(2 / 9ページ) | 冷え性・不妊漢方の吉兆堂薬局

お客様の声

吉兆堂薬局では、下記のようなお喜びの声を多数いただいています。

妊活中の漢方で、身体を冷えから守り労わることの大切さを知りました2017/4/08更新

私は結婚してもなかなか子宝に恵まれず、
精神的にも辛い時期がありました。
 
友人のススメもあり、不妊治療を始め、
1年半さまざまな治療をしましたが、結果がついてきませんでした。
 
もしかしたら体質そのものに問題があるのでは・・
と思い、吉兆堂薬局さんへ。
 
imagesXNIZZH2F
 
「子宝セット」を飲み始めて9か月目の時に、
5回目の胚移植が成功、妊娠できました。
 
安定期に入り、つわりも落ち着き、
ようやくマタニティーライフを楽しめるようになりました。
 
身体を冷えから守ること、労わることの大切さを漢方で改めて知りました。
 
実は、肌荒れもしなくなり、シミもできにくくなりました。
おまけで 嬉しい気持ちです。
 
Kさま 30代女性

冷え性改善漢方茶で、花粉症も軽くなりました2017/3/15更新

冷えが辛くて、吉兆堂薬局さんの冷え取りの漢方を飲み始めることにしました。

「温参霊」は冷えだけでなくて免疫力も上がるとききましたので、
それなら最近疲れ気味の主人にも良さそうと思い勧めてみました。
漢方独特の味で飲めるか心配でしたが、意外に平気ですんなりと飲めて・・・
それから主人と2人で毎日1包ずつ続けることにしました。

春がきて花粉症を迎えるころ、
いつもの主人は鼻炎やくしゃみで大変なのに、今年は楽そうです。
体も以前より元気そうで、
1日1杯の漢方茶で身体の力がついたんだなと思いました。

私も身体が温まって、楽になりました。
いいものに出会えてよかったです

高齢出産後の身体の不調 2017/3/04更新

40代で2人めの子供を授かり、その後主婦をしながら過ごしていました。
 
しかし50代半ばの今、
身体が思うようについていかなくなり、
とても辛く感じるようになりました。

 
漢方で2人めを授かったこともあり、
今度は自分の身体を丈夫にしようと吉兆堂薬局さんを訪れました。
 
長年の冷え性、また身体の無理を続けてきたこともあり、
すぐには無理かな、と思い
じっくり取り組むつもりで「冷え取り漢方」を飲んでいます。
 
つい子供のことばかりに目がいって、自分が疎かになりがちですが、
「家族のためにも、まず自分が大事」
というアドバイスで、身体を大切にしようと思いました。
 
おかげさまで、今年の冬は例年より楽に過ごせました。
漢方で身体の根本から力をつけていくことに、安心を感じています。

imagesCA1XCYXC

コメント:
高齢での出産子育ては、身体に負担がかかりますので、
大きくなっていく子供たちを心配する気持ちもありますが、
以前ほど無理が効かなくなっているご自分の身体を、
もっといたわらないといけなくなってきます。
 
高い年齢での子供を授かる場合、
愛おしい気持ちが強く、でもご自分の身体も疲れてきますね。
 
家族のためにも、親は健康で元気を維持したいものです。
 

冷え性改善の漢方茶で、夜中に起きることがなくなりました2017/2/25更新

40代の頃からだったでしょうか。
涼しさを感じる10月になると、
夜中に1回はトイレに起きるようになりました。
 
ひどい時は、2回起きることもあり、
睡眠不足にもなっていました。
 
冷え取り漢方を飲み始め、
特に1日2袋飲み始めてから、冷たかったお腹が温かくなり、
夜中に起きることもなく、朝までぐっすり眠れるようになりました。
とても喜んでいます。
 
Nさま 50代女性
 
<images[8]
 
追伸:
夜中にぐっすり眠れないことは、
身体にストレスを与え、負担を感じてしまいますね。
身体の内からしっかり温まることで、
体調や生活が改善されて、よかったです。
 
冷え性改善で治る100症例 ~生活習慣病その他~頻尿

冷え取り漢方を続けていたら、花粉症が楽になっていました2017/2/11更新

毎年花粉症の季節になると、
クシャミと鼻炎がひどくなり、
いつもティッシュ箱を抱えていました。
 
身体全体の体質を改善したくて
冷え取りの漢方を飲んでいたのですが、
花粉症の季節を迎えた時、
「あれ、今年は全然違う」と思いました。
 
いつものような激しい鼻炎がなくなっていました。
眼はまだ痒みがありましたが、
鼻の症状がほとんどなく過ごすことができ、
とても楽になりました。
 
花粉症の体質改善は、
少し時間がかかるかもしれませんが、
冷え性を治していくことで、
確実に変わっていくのですね。
 
Oさま  50代女性
 
images[4]
 
追伸:
アレルギー体質の人は、免疫力の低下と水毒(身体の中の余分な水)を持っており、
その根本原因に、身体の内の「冷え」があります。
身体の内の冷えはしつこくて、
温かいものを食べて一時温まっても、すぐに冷えてしまいます。
ストレスで交感神経過剰になり血管をギューと締めつけている場合は、
しつこい冷え性になるといえましょう。
 
そしてお腹(胃腸)の冷えが続くと、
体内の水を上手く処理できなくなり、
結果として
「鼻炎」や「クシャミ」となって現れてきます。
 
また「自律神経」の乱れから、
花粉症の症状がでる場合もあります。
しかし「自律神経」の不調も、
長年にわたる「冷え性」が深く関係しています。
 
「冷え取り漢方」には、
自律神経や免疫力を整える働きもあり、
継続されているお客様から
花粉症などアレルギー体質改善のお声をいただいています。
 
冷え性改善で治る100症例 ~アレルギー~

冷え性の漢方茶で頑固な便秘が改善2017/1/21更新

2歳の孫が頑固な便秘で悩んでいました。
 
便秘にいいというサプリや小児科で処方された漢方を
飲まそうとしましたが、受け付けることができませんでした。
 
そんな時、私が毎日飲んでいる冷え性改善の漢方茶「温参霊」で
改善していることに気がつきました。
 
吉兆堂薬局さんに相談して、
孫にも 1/3程度飲ませてみたら、
「温参霊」は飲むことができました。
 
そして頑固な便秘も改善することができました。
ありがとうございました。
 
images[3]
 

追伸:
頑固な便秘症の多くが、腸が怠けて動かない状態になっています。
お腹が冷えていると、腸の動きも悪くなってしまいますね。
 
最近では冷え性のお子様も増えてきました。
甘いお菓子やデザート、冷たい飲み物などで
冷やしている場合もあり、
お腹を温めていきたいものです。
 

つらかった喘息も、ようやく楽になりました2017/1/15更新

初めて吉兆堂薬局を訪れた時は、
冷えて疲れやすく、足のむくみ、不整脈、高脂血症、花粉症、
そしてつらい喘息など、体調不良がいっぱいあり、
本当に不調でした。
 

冷え取り漢方と一緒に、体調に合わせた漢方を飲み、
ひとつづつ不調が改善されていき、
2年経った今、
ようやくしつこい鼻のグズグズと喉が楽になってきました。
 

咳がひどく、夜も横になることができなくて、
体質だから治らないのかな、と
諦めたくなる時もありましたが、
 

他の症状は改善されているし、
一番弱い鼻と喉だけはじっくり治していこうと思い、
続けていたら、
気がついたら、鼻や喉のグズグズと咳がかなり軽くなっていました。
根気よく体質改善を続けてよかったです。
 
images[2]
 

追伸:
身体の不調や病気の程度は、
ピンからキリまですごく差があるものです。
軽い症状は早く改善しますが、
しつこい症状は、どうしても時間がかかってしまいます。
 

弱っている部分の毛細血管の血流が改善していけば、
機能回復していきますので、
じっくり取り組んでいきましょう。
 

しかし、漢方やサプリをずっと飲んでいても
効いているのか全くわからない、というお声もよく伺います。
成分の質の問題や配合量が少なくて、
続けていても効かないものも多く出回っていると思います。
 
しかし、冷えが放置されたままのために、
それが原因で体調不良を起こしていたり、
せっかくの成分が行き届いていない場合も多いのです。
 

冷え取り漢方で、悩みだった「しもやけ」が改善されました2017/1/07更新

imagesBFOST26G

 
冷え性、特にここ1,2年は左手小指の“しもやけ”に悩み、
病院で飲み薬と塗り薬が手放せませんでした。
 

冷え取り漢方を飲み始めて、
今は病院に行かなくても済むくらい、良くなりました。
 

今年も続けていきたいと思います。
 

Mさま  30代女性
 
〈お客様の声〉冷え性漢方で、つらい手の冷えから解放されました
〈お客様の声〉この冬は 手足の冷えが気になりません

足の“むくみ”が軽くなってきました2016/12/15更新

images7A94O52H
 

昔から冷え性で、
最近では“むくみ”がひどくて
足がパンパンになっていました。
 

「冷え取りの漢方」と「むくみの漢方」を勧めてもらい
飲み始めてから、
パツンパツンだったパンツが
すっと履けるようになり、びっくりしました。
 

もう少し続けたら、
もっとスッキリ履けるかな、と希望がでてきました。
 

もちろん、根本の冷えなどの問題が
解決されることが一番大切ですが。
 

Tさま 40代女性
 

追伸:
冷えが改善されると、
体調が良くなるだけでなく、
むくみがとれて、ダイエットしやすい身体になります。
 

身体の根本作りが、まず大切ですね。
 
〈コラム〉むくみや冷えでお悩みの方 必見!
〈冷え性改善で治る100症例 〉水毒症状と冷え(下腹冷えがあると頑固) 
 

本気で冷え性改善に取り組んで5年、よい漢方に出会えました2016/11/25更新

長年 冷え性を感じていましたが、
本気で改善しようと努力を始めたのは5年前からです。
 
漢方の病院、整体、ハリ、灸と試みましたが、
頑固な内臓冷えはなかなか改善しませんでした。
 
代謝は落ち、便秘、生理不順など悪い所が増え始め、
最近は頻繁にくる胃痛で悩み、
何とかしようと
インターネットで探していたところ、
「温参霊」を見つけました。
 
さっそく試し始めたところ、
1,2日ほどで手応えが・・
 
最初は倦怠感がでましたが、徐々に楽になり、
内臓の強い冷えや便秘が改善し始め、
生理の周期も整ってきました。
もう手放せません!
 
Kさま 30代女性
 
images[8]
 
追伸:
頑固な内臓冷えに、手応えがでてきてよかったです。
さまざまなお身体の不調の原因は、
血液が隅々まで巡っていなかったからですね。
 
冷えている期間が長くなると、
改善にも時間がかかりますので、
30代くらいで治されるといいですね。
お身体を更にしっかり整えていってください。

温参霊お試しのお申し込み 冷え性のご相談は吉兆堂薬局まで
サブコンテンツ