スッポンをのんでみて | 冷え性・不妊漢方の吉兆堂薬局

スッポンをのんでみて2017/10/07更新

漢方薬局には、植物だけでなく動物を薬にしたものが数多くありますが、
その中のひとつに「スッポン」があります。
 
滋養強壮で有名な「スッポン」は、不老長寿・強精に、古くから中医学や漢方の世界でも珍重されていました。スッポンには栄養素が豊富に含まれており、男性だけでなく、実は女性にも大変合っています。
 
【スッポンに含まれる成分】
・コラーゲン
・9種の必須アミノ酸を含んだバランスのよいアミノ酸
・必須脂肪酸のリノール酸、αリノレン酸、DHA、EPA、アラキドン酸
・ビタミン、ミネラルをバランスよく含有
 
◆吉兆堂薬局では、“まるごとの乾燥したスッポン1匹”をミキサーで粉末状にしています。
もともとは、スタッフ仲間で愛用していたのですが、
そのうちに「ムクミが改善」「白髪が減った」「爪が丈夫になった」という効果を実感するようになり、
お客様にも積極的に紹介するようになりました。
スタッフの盛り上がりから、大林も飲んでみることに。
少し多めに1日3g飲んでみました。
そのようにしたところ、背中、首、頭の硬い筋が緩んできたような感じが・・・
これは漢方の○○丸でも実感できなかった感覚。
 
亀の甲羅には、ゆるめる働きがあり、肩こりにもいいそうです。
おそらくスッポンに含まれるコラーゲンをはじめ潤い成分が、硬くなった組織をほぐしてくれるのではないでしょうか。
 
また、冷え性漢方で血液の巡りを良くしながら、バランスのよいスッポンの栄養を補給することで
より一層冷え性改善の効果が高まると思います。
 

DSC_0150
 

【スッポンの効果/おススメの方は】
●疲労回復 
●ぷるぷる肌、髪につや
●代謝のよい身体作り  
●不妊
●血圧の正常化、糖尿、生活習慣病の予防
○丈夫な体をつくりたい方 
○精力をつけたい方
○貧血でお悩みの方 
○骨や歯を強くしたい方
 
1日1~3g  
30g 3,000円(税別)で販売しております。
興味のある方は一度お電話ください。
℡:0120-29-3955


温参霊お試しのお申し込み 冷え性のご相談は吉兆堂薬局まで
サブコンテンツ